レトロなイメージの画像を作ってみよう!

デザイン

懐かしいコーヒーガムの復刻版を見つけました~!
ん?巷でもレトロが流行っているのかなぁ?って嬉しくなって、
思わずパシャリ!

ん…この写真、どうやってみんなにお知らせしようかなぁ…て思っていて、
そして、出来たのがこの画像↓

レトロなモノにはレトロなイメージで…

ってことで、
今回はこの画像のつくり方を説明しちゃうよ~!

まずは写真の背景透過だよね…。

写真の背景透過が出来たら、次は、ビンテージ感を出す為の
↓こんな素材↓を探してみてね!

次は、いよいよレトロな背景素材を探してみてね!
見つけたら、前面に広げて、
図のように少し透明感をつけておきま~っす。
そうすることによって、先に配置したビンテージの素材が少し浮き出てきて、
より、アンティークなレトロ感が増してくるんですよね!

その上に先に背景透過したガムの写真を設置・・・
そして、サイズを調整してみてね!

文字の所は、こんなふうな加工をしているよ!↓

文字エフェクトの設定

周りの添える素材(コーヒーのイメージをより膨らませるようなモノ)を探してみてね。

そして…↓

やった~!完成~!

いろいろとアレンジして、レトロな画像を楽しんでね~!
今回はCanvaのインスタ(正方形)のキャンバスを使ってみました~!

コメント